カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

クロスカブのトランポを考える

今までバイクのトランポはあまり興味が無かった・・というか運べれば👌的な考えであったがクロスカブを購入して限られた時間の中でできるだけ色々な所に「クロスカブで行ってみたい」と考えるとどうしてもトランポの必要性が重くなってきた😩

やはり高速✖ バイパス✖ となると1日で行ける距離がかなり制限される😓

となると色々考えるのだが

まず、「カブが2台乗る事」これは絶対譲れない条件として

・できればドゥカティスクランブラ―も2台乗せれると尚良い

・あわよくばオフ車も2台積めたら・・

ハイエースやキャラバンは乗降りが大変なので✖

(たまに年寄りが運転するので)

・軽トラも大好きなのだが普段使いがちょっと

・フェリーの事も考えて5m超えの車もちょっと

 

と、ものすごく都合のいい条件の車を考え中😅

ステップワゴンあたりのミニバンのシートを取っ払って...

というのが無難だというのは分かっているけど多少は車の好みも反映させたい

一番有力はNV200なのだがクロスカブは問題なくてもスクランブラ―やオフ車は2台は無理かも?と思案中😞

 

ちなみにハイゼットはどうなのか乗せてみた

1台はなんら問題はない余裕余裕♪

f:id:bananacub:20180326143725j:image

 

2台積みを想定して右側に寄せてみる

f:id:bananacub:20180326155354j:image

 

2台積みという事は助手席も必要なので右側の車両は右にハンドルを切ってシートとピラーの隙間に

f:id:bananacub:20180326143644j:image

 

この状態でもゲートは締まるが若干あたってると思う😅

f:id:bananacub:20180326143651j:image

とりあえず1台しか試せないので実際2台用意すれば積み方次第で積めるかも知れないが走行中に当たったり擦れたりして傷が付くのも嫌なので軽の箱バンには1台が妥当かな?

ミニバイクと2台なら可能なような気もするが同じバイクだとハンドル位置や高さも同じなので逃げにくそう

 

もう少し検討してみよう😩