カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

台湾モーターサイクルショーとショップ探訪

4月12日から出張で台湾に行ってました

f:id:bananacub:20180416011502j:image

最近はもっぱらLCC✈️でお安く行くのですが・・

いきなり飛行機の遅延で空港で2時間待ちです💧

ANAは多分時間通りに飛んで行きます😭

 

毎年この時期にあるトレードショーに行くのでついでに台北のショップも巡ってみます

 

ショーはこんな感じ🏍

f:id:bananacub:20180416011054j:image

f:id:bananacub:20180416011115j:image

f:id:bananacub:20180416011139j:image

f:id:bananacub:20180416011154j:image

ショー自体は部品がメインなので特に新しいバイクがあるわけではありません

出展規模も少なくなってる感じがします

 

こんなEVバイクも

f:id:bananacub:20180416011709j:image

ほぼディアベルです😅

サイズは小さいですが

 

一通り会場を回ってショップ探訪に行きます

 

事前にネットでバイクショップも調べたんですがあまり無さそうです

小さな修理工場的な物は至る所にかなりあるのですがショップは歩いててもほぼ見当たりません💦

ヘルメット屋さんは結構あります⛑

f:id:bananacub:20180416013159j:image

f:id:bananacub:20180416013212j:image

現地の人はほぼスクーターにジェットヘルです

ビーチサンダルでガンガンすり抜けしてますw

 

 

1軒目は「廸世亜(大千)機車精品」

MRTの駅「雙連站」からさほど遠くありません

f:id:bananacub:20180416013649j:image

ここはパーツもバイクも売ってます

f:id:bananacub:20180416013733j:image

GIVIのパニアケースも充実してました

f:id:bananacub:20180416013913j:image

f:id:bananacub:20180416013946j:image

 

2軒目はほぼ淡水河の近くまで歩いて「大橋機車生活精品館」に向かいましたが、店内に入り難く、ショールームもガランとしてたのでやめました

結構歩いたのに・・・😓

 

この後は距離があるのでタクシーで饒河夜市近くの「優購愛馬機車精品生活館」へ

f:id:bananacub:20180416014721j:image

1番パーツショップらしいかな?

f:id:bananacub:20180416014805j:image

2Fにも色々あります

f:id:bananacub:20180416014919j:image

アライのカッパも置いてますww

 

でも結局買うのはステッカーぐらいかな・・・

値段から考えると正規品ではないと思います😅

f:id:bananacub:20180416195100j:image

 

早速カブに貼ってみました

f:id:bananacub:20180416194950j:image

 

今でも台湾は小型のバイク(スクーター?)が多いです

生活の為のバイクですね

バイクを停める駐輪場もほぼ全ての建物や道路沿いにあります

交差点にはバイク用の停止位置が白線の枠で確保されてます(2段階左折が基本?)

 

日本もこれぐらい充実してたらもっとバイクの地位も重要視されてたと思いますね

世界の4大メーカーがある国なのに何故??って感じです