カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

クロスカブでしまなみ海道 キャンプツーリング

クロスカブを買う時から行きたいと思ってた「しまなみ海道」原付ツーリング&見近島キャンプに行ってきました🛵🏕

 

しまなみ海道は何度も走ってますが

125cc以上のバイクは走れない原付道を走ってみたかったのと

原付道でしか行けない見近島キャンプ場でのキャンプをやりたかったので念願達成✌️

 

もちろん大阪からカブで広島まで行く余裕はないのでトランポでカブ2台を積んで出発💨💨

 

f:id:bananacub:20200613011513j:image

初めて2台積みしましたが余裕ありますね

 

ラダーもキャンプ道具も後ろに積めます

ミラーは外さないとダメですが💦

 

トランポとしてはハイエースが万能なのはわかってますが、前に乗ってたし普段の使い勝手の事も考えてステップワゴンを選択。

2列目シートは完全に外してますが、5人乗りたいときはサードシートが使えるので普段も問題ありません。

この車のトランポとしての良さはリアゲートまでの高さが40cm程度しか無いので短足でもラダー1台で不安なくバイクを積めるのと、リアバンパーが無いので後部の立ち上がり部分にラダーを引っ掛けるだけで滑る心配や傷付く心配も無いところ👍

走行性能も悪くないです🙂

 

f:id:bananacub:20180922095940j:image

今回のルートです。

東尾道駅」付近の駐車場に車を停めて

向島岩子島(ミーヨの島ですね)~因島生口島大三島伯方島~大島~今治

糸山公園・来島海峡展望館で折り返し~大島~見近島キャンプ場

というルートです。

キャンプの事も考えてあまり欲張りなルートはとれません

 

東尾道から出発し向島に入り岩子島へ。

岩子島は前にダエグで来て例の場所で撮影した事があります。

f:id:bananacub:20180922100507j:image

ここですね(^^ ;)

この上がお寺です。

 

岩子島に渡る赤い橋

f:id:bananacub:20200613011638j:image

反対側の海岸にもすぐ行けます

f:id:bananacub:20200613011946j:image

 

岩子島をぶらぶらしてる動画です


クロスカブでしまなみ海道 岩子島編

 

向島に戻って因島へ。

各島に渡る橋毎に50円〜200円の通行料がかかります。

全島で500円だったかな?

 

因島は東側の海岸線沿いに走るルートを選択

f:id:bananacub:20200613012010j:image

 

遠くに橋も見えます

f:id:bananacub:20200613011802j:image

 

因島から生口島

生口島から大三島へ渡る多々羅大橋

いい橋です🙂

f:id:bananacub:20200613012359j:image

 

多々羅大橋を渡って「道の駅多々羅」で昼食後出発💨💨

ここからは動画で

 

クロスカブでしまなみ海道 大三島 道の駅多々羅~大島

 


クロスカブでしまなみ海道 大島~今治 来島海峡展望台

 

来島海峡展望台で折り返して伯方島の手前にある見近島キャンプ場に向かいます

 

ここは車が無いので視界も開けてて何よりのんびりとした素敵なキャンプ場です

さらに無料です🙂👍

トイレや水道も完備

f:id:bananacub:20200613012505j:image

こんないいキャンプ場が閉鎖されない為にも

日頃から事故の無いようにマナーを守って使いたいですね

 

案内板?を載せておきます

f:id:bananacub:20200613012604j:image