カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

XR250のシートを加工しました

緊急事態宣言も解除されたのでそろそろキャンプ⛺️に行く予定を決めてるのですが

とりあえず長距離が辛いXRのシートの改善に取り掛かります🧰

予定では片道350kmぐらい走る事なるのでお尻が持ちません😭

以前ドゥカティにも入れたゲルザブをXRにも入れます

ドゥカティはゲルザブの上にタックロールの厚みが乗る形になるので効果は多少??ぐらいしか感じてないですが、2枚購入しておいたのでとりあえずXRにも試してみます

 

まず、シートの表皮を剥がします

タッカーの針を外したところです

f:id:bananacub:20200603170650j:image

 

ゲルザブをシートに乗せてカットするラインを位置決めします
f:id:bananacub:20200603173058j:image

 

ゲルザブのカットが終わったら次はシートを削る場所をマーキング

f:id:bananacub:20200603173130j:image

できるだけシート高は上げたくないのでゲルザブの厚み分削ります

だいたい1センチくらいかな?

 

粗方削り終わったら
f:id:bananacub:20200603173117j:image

 

できる範囲で綺麗に整えます
f:id:bananacub:20200603173158j:image

 

ゲルザブを埋め込んで
f:id:bananacub:20200603173214j:image

この時点で微調整もしておきます

 

表皮も1箇所破れかけてたので
f:id:bananacub:20200603170647j:image

 

ついでに裏からパッチを当てて修正
f:id:bananacub:20200603170640j:image

 

タッカーで留めてさくっと元どおりにして完成です
f:id:bananacub:20200603173226j:image

 

効果の程はどうなのか…

天気が悪くなければ来週に判明します☀️😁👍