カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

2014-01-01から1年間の記事一覧

250TR 車高アップ☝︎

前から考えてた250TRの車高アップをついに決行 走破性アップ&見た目向上で 大きい事はいい事だ フロントはヤフーで80ミリアップのフォーク延長アダプターを調達します 新品なのでもちろんピカピカ 少し突き出して取り付け 最終的には2cm程度の突き出し量で…

250TRで探索(2)

めっきり寒くなりましたが… 250TR探索シリーズです。 本日は淀川沿いを走り大山崎から島本町へ少しだけ探索にいきます。 寒いので早めの帰宅予定です とりあえずあの山の方面に向かいます 淀川沿いは走れません(^^;; ウロウロしながら島本町に入ると竹林に入…

250TRで探索(1)

250TRを購入した最大の理由は わけのわからん道に入りたい という男のロマン溢れる理由なので、 ちょいちょい目についた獣道には 入るようにしております タイヤは F:ダンロップK460 R:ダンロップK560 純正のキャラメルタイヤよりオフ性能が良いかな しばら…

マフラ〜 250TR

基本ノーマルで乗るつもりでしたが、 乗り出すとサビサビのエキパイとマフラーの傷が少々気になります ノーマルマフラーに交換するのも芸がない…などと考え出すと、もともとスクランブラー好きな自分としてはアップマフラーが欲しい… で、 スクランブラータ…

250TR

今年の夏より我が家の一員となった 250TR 02年の初期型キャブ車をオクで10万程度で購入。 オクでバイクを買うのはリスクもありますが、もちろんそのままで乗れるなんて思っていません。 メンテなんかは自分でやるのでフレームとエンジンさえある程度使えれば…

タイガー800 タイヤ交換

今日は朝からJTC高槻でタイガー800のタイヤ交換 到着後すぐにかかってもらえたのですぐにこの状態 作業は1時間半ぐらいで終了。 チェーンの張りの調整等もしてもらい完成です。 本当は少し走りたかったのですが、用事もありそのまま帰宅。 ただ、流石に新品…

タイガー800 タイヤ購入

現在タイガーのODOは23000kmほどで走行距離9000kmの中古車で買ってから13000kmほど走りました。 が、今までタイヤは一度も変えておらず、スコーピオントレイルは全くスリップラインまで減らない状況… 「どうなってんの?」 と感じてましたが、流石に先日の龍…

タイガー800~酷道425号線ツーリング

今日は前々から行きたかった酷道R425へ。 R170から高野山、龍神を抜けてR425に向かいます。 ごまさんスカイタワーから 空も澄んで山々が綺麗に見えてます。 龍神を抜けていよいよR425を十津川に向けて走ります。 右側は崖です。 待望の記念撮影 道中は枯葉や…

白崎海岸まで。

天気も良かったのでタンデムで白崎海岸まで 風は強いけどいい眺めです(^^♪ 眺める嫁w お気に入りのウンコの貝殻 ( ̄▽ ̄) ブログをまとめてみる >

鯖街道から牧野

今日は暖かくて天気も良いので とりあえず鯖街道方面に行く事に決定 大原のファミマ。 いつもここで休憩 鯖街道を朽木方面へ。 今週は車も少なく快適に走ります 川沿いを走る道なので爽快♪ 883とVRX400 鯖街道を抜けて牧野方面へ。 牧野名物セコイヤ並木 大…

ツーリング途中で見つけた誰もいない滝

ツーリング途中で見つけた誰もいない滝 九頭竜湖から福井に抜ける途中にありました。 ブログをまとめてみる >

DAEGで九頭竜湖

九頭竜湖にて。 ブログをまとめてみる >

亀岡市にある平野沢池

亀岡市にある平野沢池というマイナーな場所?「水鳥の道」というらしい… ブログをまとめてみる >

タイガー800で酷道与作~R439

元々酷道好きですが、 先日のテレビに触発され一路四国へ。 R438~R439 "通称 与作"を走るルートです 鳴門ICで降りてR11、R55を経て徳島市内からR438へ入ります。 ここから剣山までが438。剣山を越えると439に変わります。 おにぎりの前で記念撮影 山と川に…

龍神スカイライン

久しぶりの龍神 今回は嫁も含め十数台の大所帯で出発。 今日のMY BIKEはXL883で 嫁~ 初めての大所帯にドキドキ中 休憩 ごまさんスカイタワー到着。 昼食を済ませて和歌山方面へ出る予定でしたが空模様も怪しくなってきたので退散 帰りはドシャ降りの雨にあ…

DAEGで行く大井川鉄道〜寸又峡

バイク仲間からのお誘いで大井川鉄道~寸又峡までツーリング。 新東名島田金谷インターからR477~県道77号を上がっていきます。 ええ天気~ 千頭駅に到着。 トーマスではありません まだトーマスはお披露目前でした。 機関車もええ感じ 千頭駅からさらに上が…

OHLINS導入 -DAEG-

以前から一度試してみたかったオーリンズ。 自前のバイクの中では一番似合いそうなダエグ用を購入 1週間足らずで来ました。 金の微糖 まずは基準値を調べるのにマニュアルとカワサキの限定車のデータを見比べながらセットアップしていきます。 バイクを吊る…

DAEGで彼女の島へ(2)

ミーヨの島でとりあえず目的は達成しましたが、 まだ時間は昼前 このまま帰るのもなぁ…と 思いついたのが四国カルスト。 四国は何度も来てますが、時間配分で今までカルストまでは行けなかったので 時間もあるし…と軽い気持ちでしまなみ海道へ さあ出発 気持…

DAEGで彼女の島へ(1)

モトナビで片岡義男が特集された事もあって、思いつきで早朝出発。 でとりあえず彼女の島へ。 尾道まで走って1つ目の島 向島に渡ります。 彼女の島はその隣にある岩子島らしいので、あの赤い橋を渡って岩子島へ。 島内をぐるっと回って、なかなかこの場所が…

DAEG~曽爾高原

プラっと出発 ダムにかかる赤い橋は好きな景色(^^♪ 名張経由で曽爾高原へ 子供の頃は何度か連れてきてもらったけど 何しにやろ? そに高原と読みます😉

DAEG~丹後半島ツーリング

本日はいつものメンバーと丹後半島ツーリング。 R173を抜けてとりあえず天の橋立に向かいます 道の駅「瑞穂の里」で一服 天の橋立到着。 この橋は回ります。 成相寺の上のビューポイントへ 天の橋立 そのまま丹後半島をぐるっと稲を経由し 琴引浜で黄昏てる…

DAEG用

車体色に合わせてヘルメット新調😎 フェンダーレスも買った😎 タンクパッドも嫌味なゴールドで😎 で、これ😁 I♡…なんて中学生以来ちゃうか?

弓削牧場までプチツー

神戸市北区の弓削牧場の中にあるカフェレストラン 嫁さんと2台でプチツーリング 牧場なのでもちろん牛もいます🐄 ほのぼのしてます ブログをまとめてみる >

2輪館祭

2輪館祭が滋賀県で開催という事で プチツーがてら行ってきた。 鯖街道をあがって高島から降りてくるルート。 緑のガードレールもあまり見かけない。 もちろん1人 基本的には人見知りなもんで、 イベントとかに1人で行くのは落ち着かない 着いたのも昼過ぎだ…

DAEG初ツーリング~とりあえず京北へ

納車後初はとりあえず京北方面へ。 数ヶ月振りの直列4気筒はやっぱりええ音😎 ワインディングをウロウロ走ってると保津川駅に 本日は時間もなかったので適当に走って帰宅😉 おしまい

DAEG納車~マフラー交換

ダエグが納車されたので会社まで作業しに♪ で、届いてたマフラーに交換 トリックスターの細くて短いタイプ 付けた~😎 爆音度合い⭐︎⭐︎⭐︎

ZRX1200DAEG

バイクの大型免許を取ったのは15年近く前になりますが、当時は今みたいにバイクブームでもなく、ある意味本当のバイク好きしか乗ってなかった時代でZRXなんて腕に覚えが無いと乗れねぇ と、ゼファーを買った経緯があります。 同時はZRX1100でもっとピーキー…

タイガー800~しらびそ高原から天空の里

吹屋町ツーリングから帰宅した翌朝ですがバイク仲間に呼ばれて長野に向かいます 1人では退屈なので道連れを呼び出し にしても自分も含めて電話で起こされて今から長野~!って。 フットワーク軽い事 あいにくの雨ですが、メインは明日なのでまあ良しとします…

吹屋町まで下道ツーリング…帰り

本日は大阪へ向かって高速で帰ります。 嫁は朝からドキドキです 宿の中庭です 宿の全景 大阪から下道1泊ツーですといい距離です。 道中もワインディングが結構あるので楽しめます 帰る途中で姫路城に寄りましたが、まだこんな状況でした もちろん中にも入れ…

吹屋町まで下道ツーリング

GWを利用して嫁さんと2台で吹屋町まで 嫁さんはまだ一度しか高速に乗った事が無くかなり緊張するという事で 片道300km下道ツーリングとなりましたw 朝早くに家を出てR372~R179をひたすら西へ できるだけ渋滞を避けて町外れの道を走って到着は夕方でした 当…