カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガー800~蒜山高原ソロツー 

台風続きで天候も良くなかったので 先週は大人しくしてたが 天気予報では西方面は晴れというのを信用してプラっと出かけた。 10:00前に家を出発してとりあえず名塩SAへ。 大山まで行くか? 高速?地道? とか色々考えたが、時間も時間なのでとりあえず大山に…

タイガーハンドル交換 タイガー800

乗る度にハンドルの幅広さが気になってたので幅を詰める事に決定。 しかし純正ハンドルはガードが付く複雑な構造。 で、EFFEXのテーパーハンドルを購入。 ロードタイプぐらいの幅にマスキング 電ノコでカットします 後は普通のハンドル交換と同じ。 が、 ロ…

タイガー800~ラーメン河ツーリング 

先週の休みに「ラーメン河」までプチツーリング行きました。 奈良県の吉野にあるバイク乗りには有名なお店です。 朝9:30に大阪から4台で出発。 河内長野経由でワインディングコースを選びながら11:00前に到着した時には、すでに10組以上の先客 このお店、昼…

タイガー800 初転び

今日は午後から用事もなく 何となくタイガーで木津川へ 川辺りまで降りるつもりは無かったが、 土手が通行禁止だった事もあり まぁええか...と川辺りへ おぉ! 結構砂地やん! などと思いながら走ってると このまま行ったら向こうに抜けれるよ と、ラジコン…

フェンダーエクステ タイガー800

少し前になりますが、 フェンダーエクステンション 取り付けしました。 ノーマルフェンダーを外して ドリルで穴を開けて 付属のピンと両面テープでつける それだけ。