カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

圓山道路から金閣寺

先週に引き続き京都をブラブラ R1より圓山道路へ。 高山寺の駐車場で一服 右端のZ1かZ2は一緒ではありません。 圓山道路から京北まで走ってR477へ。 山あいの道をちんたら走ってR367に抜けると金閣寺。 金だね。 ちなみに駐車場も有料で入場料も入ります 終…

XL883~美山ツーリング

先日からのお誘いで今日は美山に。 天気はイマイチですが寒く無いので良しとします。 朝10:00に天神川のファミマで待ち合わせてR162を北上し美山ふれあい広場に向かいます。 ふれあい広場で一服 今日の目的の一つは鍋焼き親子丼 いろりで親子丼 温まる 茅葺…

ファミリープチツー

長男のバイク免許取得をきっかけに羨ましそうにしてた嫁さんが先月中型免許を取得したので針インターまでプチツーリング。 久々に晴天の休日という事で息子も参加し3台で行く事に。 R307からR163に入り、笠置の駅からひたすら南下。 片道約70km少々で山越え…

タイガー800 ショートスタンド加工

先日タイガーにローダウンリンクを装置し.走行中は恩恵を受けて満足しているのですがいかんせん停車中の立ち気味状態が不安。 特に強風の時などは冷や冷やです。 ほぼ直立です で、解消すべく思考錯誤... できればノーマルに戻した時の事を考えて純正は加工…

タイガー800 リアフェンダー購入

今回一緒に取り付けしたのは A-TECのリアフェンダー。 泥除け効果も期待してますか、純正のチェーンガードであまり良くない油の飛び跳ね防止効果も期待してます。 FRP製のタイプです。 少し広がり気味ですが、まずまずの製品です。 効果はまだわかりません

タイガー800 ローダウンリンク取付

うちのタイガーはローシートに交換されてますが、それでもストップ&ゴー多い街中では足付きの悪さがちょっとウザい うっかりしてると思った以上に路面が傾いてたりしてヒヤッとした事もあり、車検も終わったのでとりあえず一回付けてみよか。 と購入 左が純…