カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガー800 U-KANAYA ビレットショートレバーに変えました

お気に入りのタイガーですが、以前よりクラッチの重さが若干気になってました。特に私は2本指タイプなので微妙なさじ加減が必要で街中や渋滞に捕まると結構疲れます (指も短いし・・・)ブレーキ側は純正でも調整ダイヤルがあるのですがクラッチ側は無し。…

883オイル交換 XL883

ハーレーはやっぱり夏でしょっという勝手な解釈でそろそろ冬眠の準備です。現在28000KM短~中距離用のバイクなのでそんなに距離は延びません 年間5000~6000KMぐらいかな?前回は確か23000~24000KMで交換したので予定より少しオーバーです。オイルは前回同…

だいとんてきツーリング タイガー800

最近は週末の雨続きでツーリングネタもなかったのですが(行ってないわけではないのですが写真もなく・・です)久しぶりのツーリングネタ?四日市~鈴鹿スカイライン~近江グリーンロードツーリングです。いつもの4台ですが、私以外は南大阪なので四日市IC…

タイガー800 HID取付

ちょっと億劫だったので 延ばし延ばしにしてたヘッドライトの HID化でしたが、 やはりハロゲンは暗いと感じ ついに着手。 H4の2灯なので車用を取付。 全て外して作業します。 結構手間取るので写真もなく。 完成。 カウルとかが無いので 配線やらバラストや…

タイガー800 フォグランプ...

タイガーにフォグランプとグリップヒーターを奢ってやりました。 純正品は高いしなぁ~ と思って色々考えたけど、フォグランプはあのガードが格好ええから捨てられへんし、 グリップヒーターは安いのも色々あるけどスイッチが の収まりが純正品が1番。 とい…

おにゅう峠 タイガー800

11月最初の連休も天気予報がイマイチなので遠出は我慢しておにゅう峠へ。 林道手前の撮影ポイント 石碑 しかし。この前の台風で林道は通行止め( ̄▽ ̄;) 仕方なく引き返しました。