カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

色々悩んだ挙句…

前回スクランブラーに乗り続けると決断しましたが、

最近はもっぱら長男が放置してるGPZ900ニンジャに乗ってウロウロしてます。

すると「ん~」とまた良からぬ虫が騒ぎ始めるわけで・・・😓

 

しばらく気分転換にニンジャに乗ってたら

「やっぱりスクランブラー売らんとこ‼️」

ってなるかな?と思ってましたが・・やっぱり色々考えます(笑)

 

気に入ってる部分も多く、普段着感覚のスタイルや気軽に乗れるサイズ感、ドゥカティというそこそこの所有感等々….

売ろうかなと思う理由はメンテが必要になって来た時にドゥカティは面倒😩💧

というのが1番大きいかな?

あと、夏場の太ももの暑さと空冷故のオーバーヒート懸念🔥

渋滞時にすり抜けできれば問題ないのですが嫁さんが嫌がるので極力すり抜けせずに並んでるとかなりやばい状態になります😱

まぁ最近はめっきり乗りたがらない嫁さん用のSixty2はガレージに停まったままですが😭

さらに息子の上京でCB400SFが余ってくる…

という複合的理由…

 

と、まぁダラダラ考えてたわけですが

2台まとめて売ってしまいました😅💦💦

 

売るとなると次の候補を色々と考えるわけですが、最初に上がった候補がこれ👇

・ZRX1200ダエグ

・Z900RSカフェ

ダエグは以前乗ってたので良さは十分知ってますが、何せ今は値段がアホみたいに高い😤

ABSやリアのモノサス等、ダエグのウイークポイントをカバーしたZ900RSと値段が変わらないどころかまだ高いですからねー😩

Z900RSカフェは見た目のスタイルは好みなのですが跨った時のタンクの太っちょ加減とストファイみたいに幅広いハンドルがイマイチしっくりこなかったので却下⤵️

で、次に上がった候補が

・CB1300SB

・GSX1000F

ボルドールはカッコいいんですがデカいし重いし高い(笑)💦

GSX1000Fは発売された時ちょっと気になったのですが、シートからテールにかけての生モノ系のラインが好みじゃ無くて却下⤵️

 

で、しばらくニンジャ借りとくかな?と思ってたのですが偶然これを発見‼️👀

f:id:bananacub:20200714182715j:image

バンディット1250S‼️

 

もちろんバンディット1250Sの存在は知ってますが当時はフルカウルで探してたのでハーフカウルのSは全く興味なかったんで忘れてました😅

 さらにカウル形状が変わってラジエターサイドまで回り込んでるデザインに変わって格好良くなってるじゃないですか!😲

バンディットは前に乗ってたから性能的な良さは知ってるし

不満な所は地味でパーツが少なかった所だけ(笑)

当時はアドベンチャー系に乗ってみたくて手放しましたがツアラーとしては楽だし走りも楽しめる思い出しかない👍

 

当時も色々考えてバンディットを購入しました。

全長はダエグよりもちょい短く、重量はボルドールより20kgぐらい軽い。ホイールベースもほぼダエグと変わらず。6速ミッションでモノサスでABS付き!

さらにレギュラーガソリン!!

(休日の地方の個人経営GSだとまれにハイオクが無い所もありますからねー💦)

そのうえ・・・安いっ!!

ええとこどりみたいなバイクです😄

 

まぁ地味でパーツが少ないのは変わってませんが(笑)

使い方としては一番自分にあってるんじゃないかな?