カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

天気任せツーリング(2)黒部ダム~新潟へ バンディット1250F

PM2:00前に黒部ダムに到着。
トロリーバスで展望台へ。
車を反対側のダムサイト(富山側)へ輸送してくれるサービスがあるらしいが、
バイクは??
いずれにせよ新潟周りで4~5時間の所要時間も必要らしく使うつもりもないので
詳しくは聞かず。。

ダムサイトを渡って越境できます。

f:id:bananacub:20180308122246j:plain


 
休憩所の濃厚ヨーグルトジュースはおいしいのでおススメ。 

1時間程度で黒部を後にして、木崎湖・青木湖を抜けて(景色も良い。)R148をひたすら糸魚川方面へ。
スキーに行くときしか通ったことなのない道だったので、路面を見るのは初めてかも?と思いながら1時間半ほど走り糸魚川に到着。

本日はここで適当に宿泊。
駅前のビジネスホテルしか空いてなかったが創業104年という銭湯に。。
町並みは古い建物もあったりして特に何もない所だが看板にも風情が。
(字が逆です。営業してる感じはなかったけど・・)

f:id:bananacub:20180308122250j:plain




銭湯(外観は建替えられて昔風ではないですが)

f:id:bananacub:20180308122254j:plain


 

ひとまず、本日は雨にあたらず快適ツーリング。
ただ、富士五湖道路。。先月も走ったな。。