カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

2014大阪モーターサイクルショー

行ってきました

大阪モーターサイクルショー。
NEWモデルは見ると欲しくなりますが、その中で気になる車両をチェックニコニコ
 
ちなみに主は身長170、体重60ぐらいの基準で
1.大阪市内のすり抜けで楽。
2.時速120km~の巡行が楽。
3.停車時の取り回しが楽(250kg級は重‼︎)。
がバイク選びの基準で、比較の対象(所有歴のあるバイク)が
タイガー800
バンディット1250F
CB1100
ぐらいになります。
 
まずはカワサキ
NINJA1000

f:id:bananacub:20180308123054j:plain

去年、1番欲しかったバイクで
2014モデルでさらに乗りやすくなったとか?
ただ、実際に跨るとミラーの位置と出っ張りが妙に気になります。むっ
市内の渋滞中ですり抜けは気を使いそうなのでミラーを変えれれば良いですね。ニコニコ
 
ZRX1200DAEG

f:id:bananacub:20180308123057j:plain

かれこれ10数年前に大型免許を取得した時にZRX1100が欲しかったのですが、
当時は乗りこなす自信がなくゼファー750を購入。
それ依頼ずっと欲しいバイクです。
サイズ感は凄く良いのですがNKは高速巡行が若干疲れるイメージが・・・
あと、なぜかZRXは運転が上手くないと恥ずかしい気がしますガーン
 
SUZUKI 隼
 

f:id:bananacub:20180308123101j:plain

ついに輸出モデルと同仕様になりました。
高速巡行は最高でしょう。
ただ、このバイクをゆったり走らす忍耐力は私にはありません。ドクロドクロ
重力が260kgオーバーも少し面倒かも?
 
V-STORM1000

f:id:bananacub:20180308123105j:plain

以外とコンパクトで足つきも良かとです。
1000ccなのでもっと大柄かと思ったのですが、タイガー800よりコンパクトに感じたのが好印象でした。グッド!

MT-09

f:id:bananacub:20180308123111j:plain

 街中はかなり良さげです。ニコニコ
細身の車体で、足つきも良くタイガーと同じ3気筒で900ccもあれば高速巡行も楽チンでしょう。
スクリーンは必要だと思いますが。
 
で、最後は
BMW R nine T

f:id:bananacub:20180308123117j:plain

 これは乗ってみたいかも?ラブラブ!
サイズ感はかなりしっくりきます。
ただ、BMW水平対向エンジンはやはり出っ張りが...ガーン
縁石に当たりそうな気がする…
ま、当たる事は無いのですが。にひひ
 
現在は
長距離ツーリング ➡︎タイガー800
街中~中距離 ➡︎ XL883
と落ち着いてますがやはり全部乗りたくなりますべーっだ!