カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

十津川越えて勝浦まで

GWは渋滞をさけてR168をひたすら南下し勝浦まで下道ツーリングです。
嫁さん連れの息子をタンデムなので相棒はタイガー800
タンデム+荷物ではダエグは無理ですねぇ。

後ろは嫁のモンスター400です。
嫁は乗り換え後、初のお泊りツーリングなので緊張気味です💦

f:id:bananacub:20180308130939j:plain

  自宅から磐船街道に入り、後は永遠R168を南下します。
なんと新宮まで1本道?です。

途中「谷瀬のつり橋」によりましたがGWという事で人も多く、つり橋も一方通行という事なので渡らずにスルー

ひたすら新宮を目指します。

熊野本宮に立ち寄り。

f:id:bananacub:20180308131042j:plain


大鳥居です。
時間もおしてたので撮影のみ

f:id:bananacub:20180308131207j:plain


新宮まで南下して本日の目的地「那智の滝」へ向かいます。
実のところ、那智の滝は来た事があるのかないのか覚えてません。。
来てたとしても子供の頃なので初めてみたいなもんですね。

f:id:bananacub:20180308131234j:plain



正直、バイクに乗ってなければ来る事無かったかも知れません。 
バイクは日本の楽しみ方を再認識させてくれる乗り物ですね

那智の滝で心洗われた後は本日の宿、「ホテル浦島」へ。
ホテル専用駐車場に乗りつけるなんと、バイクは直接ホテルまで乗リ入れする事が判明

船に乗るのも少し楽しみにしてたのに。。。

まあ、防犯上もその方が良いでしょう。
まして、翌日の天気予報は
青空の駐車場でズブ濡れスタートは嫌ですしね。

部屋の前は海しか見えません。
天気が良ければもっと良かったんですけどね~

f:id:bananacub:20180308131300j:plain



翌日は天気予報どおりのあいにくの雨
高速でさっさと帰ろうと出発しましたが、伊勢自動車道がなんと事故渋滞
嫁連れで永遠スリ抜けも疲れるので結局、紀勢自動車道の勢和多気ICで降りて国道368経由で帰宅。

往復とも約7時間の下道ツーリングは流石に疲れました