カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

バリオス復活〜六甲プチツーリング

カブ主の連れさんがついに🏍小型限定解除されました㊗️👏

ただ、今のところバイク選びに悩んでる…

けどツーリングには行きたい…

じゃあとりあえずウチのバリオスに乗る?

 

という事でしばらく放置していたバリオスのメンテを始めます🔧

 

放置前の状況としてキャブがオーバーフローしてたので燃料系とキャブを重点的に

1.燃料ホース、負圧ホース類を新調

2.キャブレター清掃

3.パッキン類を新調

4.油面調整

5.キャブの同調

を実施

 

バリオスの不調のはほとんどがこのキャブが原因(と思う)

ダウンドラフトとか言う下向きに取り付ける構造なので油面が狂ったりパッキンが劣化するとエンジン内にガソリンが流入

プラグも濡れてミッション内にもガソリンが混入してセルも回らない(回りづらい)

と一連の不調に陥ります

あと負圧を利用してガソリンを送るのでホース類の劣化で空気の詰まりや漏れが発生するとガソリンがキャブに送られず走ってる途中でエンジンストップ💧という事もあります

燃料フィルターもガソリンの流れを悪くする事があるので要注意です

f:id:bananacub:20191222003356j:image

今回写真が無かったのでバリオス2のキャブ写真ですw

 

今回は前の不調の時にアタリを付けていたバルブシートのOリング交換と入念な油面調整でオーバーフローはひとまず🆗👌

後はエアースクリューの調整や同調など一連の作業で完了です✌️

f:id:bananacub:20191222163632j:image

 

250ccの4気筒が来年発売予定?

是非そのエンジンでネイキッドモデルも出して欲しいですねー

f:id:bananacub:20191222010718j:image

 

エンジン始動動画

 

調子確認も兼ねて六甲山まで紅葉ツーリング🍁に行きました

f:id:bananacub:20191222010158j:image

連れさんがマックスフリッツのスクランブラーパンツを買いたいと希望もあったので

マックスフリッツ神戸→表六甲ドライブウェイ→県道16号をぐるっと回るルートを選択⛰

 

お洒落なライダースウェアを販売されてるお店です😀👍

f:id:bananacub:20191222011909j:image

 

鉢巻展望台🌁