カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

VRX400 クラッチ交換

マイナー車種ですが
我が家では人気車種のVRX400
 
長男も嫁さんも免許取得後の初バイクはVRXです ニコニコ
 
今は長男はバリオス、嫁さんはモンスター400に変わり、VRXの走行距離も45000kmを迎え何度か売却も考えましたが
 
結局手離せずに来年免許を取るであろう次男坊の為にクラッチ交換ですレンチ
 
まずはマフラー外してブレーキ、ステップを外します
 
それからオイルを抜いてクラッチカバーを開けましょう。
ボルトの位置がわからなくならないようにダンボールに留めときますチョキ

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クラッチカバーオープン!

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スプリングを留めてるプレートを外してスプリングを外します

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スプリングを外したらインパクトでセンターのナットを外してクラッチを取り出します。

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外した状態はこんな感じ

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ここからはオイルまみれなので写真もなく
いっきに交換後へにひひ
ガスケットも綺麗に削り取りました

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ついでにクラッチレバーも新調するのでそのついでにブレーキレバーも交換

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クラッチ調整して
 
なにごともなく完成グッド!

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後はキャブぐらいかな?
今年中には手をつけますパー