タイガー800 U-KANAYA ビレットショートレバーに変えました
お気に入りのタイガーですが、
以前よりクラッチの重さが若干気になってました。
特に私は2本指タイプなので微妙なさじ加減が必要で
街中や渋滞に捕まると結構疲れます
(指も短いし・・・)
ブレーキ側は純正でも調整ダイヤルがあるのですがクラッチ側は無し。
以前の愛車もクラッチの重さで定評がありましたが、ビレットレバーに変えると
ましになるという事で交換してました。
(実際に力のかけれる位置が変わるので少し楽になりました。)
で、今回も交換。
それも外国籍のちょい不安なタイプではなくU-KANAYA製
奮発です!
外国製も何度か付けた事はありますが、やはり全然ちがいます
変な遊びがありません。
外国製は使用に差支えはないのですが、何故か上下の遊びが多いです。
純正クラッチレバー
交換後(ブレーキ側ですが・・・)
恰好ええっ!!
やはり見た目もビシッとしてます。
ちなみにカラーはブラックにチタンという大人の選択。
(実際はハンドガードが付くので見えませんが・・・)
ショートタイプなので2本掛けの人はお姉さん指を挟みにくくなります。