カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

タイガー800 U-KANAYA ビレットショートレバーに変えました

お気に入りのタイガーですが、
以前よりクラッチの重さが若干気になってました。
特に私は2本指タイプなので微妙なさじ加減が必要で
街中や渋滞に捕まると結構疲れます 
(指も短いし・・・)
ブレーキ側は純正でも調整ダイヤルがあるのですがクラッチ側は無し。

以前の愛車もクラッチの重さで定評がありましたが、ビレットレバーに変えると
ましになるという事で交換してました。
(実際に力のかけれる位置が変わるので少し楽になりました。)

で、今回も交換。
それも外国籍のちょい不安なタイプではなくU-KANAYA製 
奮発です!

外国製も何度か付けた事はありますが、やはり全然ちがいます 
変な遊びがありません。
外国製は使用に差支えはないのですが、何故か上下の遊びが多いです。

純正クラッチレバー
 
交換後(ブレーキ側ですが・・・)
 
恰好ええっ!!
やはり見た目もビシッとしてます。
ちなみにカラーはブラックにチタンという大人の選択。
(実際はハンドガードが付くので見えませんが・・・)

ショートタイプなので2本掛けの人はお姉さん指を挟みにくくなります。