カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

和田山~鳥取ツーリング バンディット1250F

本日は福井県東尋坊ツーリングを予定していたのだが、

絶大な雨男 パワーを持つVFR1200主がチームリーダーゆえに

前日の大雨情報を避けて和田山方面へ。

一応の目的は『滝流しそうめん』と『隼駅』。

AM9:00 大阪出発。中国道から舞鶴道に入り北近畿豊岡自動車道「青垣IC」へ。

f:id:bananacub:20180308122347j:plain


 

R427からR9を経て県道48号線へ。

軽快にタイトなワインディングを走ります。

大屋町(多分昔に大屋スキー場に一度来た事が・・・)を抜けてR29へ入り

PM12:30 『滝流しそうめん』に到着。

f:id:bananacub:20180308122351j:plain

 


向こうの小屋からそうめんが流れてきます。打ち止めはさくらんぼが・・・。

f:id:bananacub:20180308122356j:plain




1時間ほど並んでる間にバケツを・・・のような豪雨が

『滝流しそうめん』を3分程度で食べ終わって、出発する頃には多少小降りになっていたので早々と『隼駅』に向かって出発。

戸倉峠を抜けるとまたもや豪雨・・・
(多分こんなに合羽を着るツーリングもめずらしい。。)

小1時間で『隼駅』に到着。雨は止んでます。
(先客は隼オーナーが)

f:id:bananacub:20180308122400j:plain



f:id:bananacub:20180308122404j:plain



1時間に1本のヂーゼル

f:id:bananacub:20180308122408j:plain


 

なかなかお目にかかれない景色。

f:id:bananacub:20180308122412j:plain



 
関係者?
(案内のおじさんにいただいた大栄スイカ。。めちゃめちゃ甘かったです。ありがとうございました。)

f:id:bananacub:20180308122419j:plain




帰りは鳥取自動車道「河原IC」から所々雨に打たれながら事故もなく無事帰着。
走行距離は少なめの440KM

お疲れさんでした。