カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

マフラ〜 250TR

基本ノーマルで乗るつもりでしたが、

乗り出すとサビサビのエキパイとマフラーの傷が少々気になりますガーン

 

ノーマルマフラーに交換するのも芸がない…などと考え出すと、もともとスクランブラー好きな自分としてはアップマフラーが欲しい…

 

で、

 

スクランブラータイプの画像などを見てるとますますカスタム欲が…ドクロドクロ

 

ただ250TR用のアップマフラーはなかなかないんですね~。
ヤフオクでも中古で4万とか…(汗)

 

気長にに探してると‼️‼️叫び
見つけました‼️

f:id:bananacub:20180308124251j:plain



ヤフオクで2万円。
左出しのアップタイプ❗️
まさにスクランブラーですグッド!

 

説明では爆音だそうだが
その辺はなんとかなるだろうと入札にひひ

 

無事落札クラッカークラッカー

 

手元に届いたマフラーは状態は悪くないんですが、、、

 

いざ装着となると・・・ビックリマークはてなマーク
なんじゃこりゃむかっ

 

フランジ部分が純正形状と違うという代物叫び

 

スタッドボルトも純正は使用不可あせる
まずは仮付け用にスタッドボルトから作ります。

f:id:bananacub:20180308124255j:plain


コーナンのM8ボルトはネジピッチが違うのでタップ直し

f:id:bananacub:20180308124259j:plain



一応でけた

f:id:bananacub:20180308124306j:plain



上が純正。
下が自作。
フルタップの短いボルトじゃないとフランジも固定できません。

 

で取り付け。

 液体ガスケットを塗りたくりです(-_-;)

f:id:bananacub:20180308124310j:plain

しかし排気漏れバンバンですDASH!DASH!

 

f:id:bananacub:20180308124315j:plain


とりあえず付きました。
左足は少々邪魔ですがスタイルは良いですニコニコ

 

ただ、フランジ部分は固定しきれてないので
ショートスタッドボルト
カラー
ガスケット3~4枚
を注文。
組み合わせて再度付け直し予定ですレンチ

 

爆音はエキパイの中にサイレンサーを入れて抑える予定にしてます。

 

マフラー替えると前後フェンダーもメッキに替えたいなぁ。。。シラー