カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

250TR

今年の夏より我が家の一員となった

250TR
02年の初期型キャブ車をオクで10万程度で購入。

 

オクでバイクを買うのはリスクもありますが、もちろんそのままで乗れるなんて思っていません。
メンテなんかは自分でやるのでフレームとエンジンさえある程度使えればOK

 

オクで安いバイクをそのまま乗ろうなんて甘い考えはありません(-。-)y-゜゜゜

 

基本的なメンテ、部品交換は必要ですし、
最終的にはお店で買うのとそんなに変わらないかも知れませんが、交換部品は全て新品にできますし工賃分も部品にまわせます。
そして何よりそのバイクの状態をある程度把握できますにひひ

 

f:id:bananacub:20180308124239j:plain



この250TRも購入後乗り出し前に
前後タイヤ(K460/560だったかな?)

f:id:bananacub:20180308124243j:plain



チューブ、ブレーキパッド交換、タペット調整、ハンドル交換しました。

 

f:id:bananacub:20180308124247j:plain


チェーンやスプロケ類はもうしばらく大丈夫そうなので次回にニコニコ

 

250TRは前からなんとなくいいなぁ~と思ってましたが、アピールポイントが薄く今まで購入にまで踏みきれませんでしたが、最近はその普通加減が逆に良く思えてくるようになり、ついに仲間入りです祝日