カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

スーパーテネレ オイル交換

購入後2年経ちますが殆ど乗ってなくてやっと5000kmのオイル交換😓

 

交換前にツラーテックのアンダーガードを取り外し

これが1番時間がかかる😅

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ドレンボルト2カ所を緩めてオイルを排出

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オイルフィルターも交換

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メンテし易いバイクです👍

 

プーチのエンジンガードを付けてますが、ツラーテックのアンダーガードと干渉するので加工しないと付きません🛠

 

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今回のオイルはレプソルレーシング4T

100%合成油の中では安いです😆

たまに量販店などで特売してます✌️

 

性能はよくわかりませんが、昔からトライアンフやドゥカティにも使ってますが特に悪い印象もなく3000km〜4000kmでフィルター共交換するので拘りはありません。

 

テネレの🛢規定量は3.4Lらしいですが、自分はオイル点検窓を見ながら入れます。

だいたい規定量になったら1度エンジンをかけて全体にオイルが行き渡ったらエンジンを切ってしばらく放置⏱

フィルターに行くぶんとかで若干減るので点検窓を見ながら規定量上限の8割ぐらいを目安に入れて終了。

 

少ないとエンジンに悪そうだし多いとクラッチが切れなくなるので数字はある程度の目安です

 

ODO 5055km

ほんといいバイクなのに
もう少し身長と体力があればなぁ🤷🏾‍♂️

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まだ転かした事もないので1人で起こせるかどうかも不明💦