カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

新米ライダーとプチツーリング

知り合いが小型2輪免許を取得したので公道初ツーリングです😊

 

コースは比較的交通量の少ない道を選んで往復90km程度

一応の目的地をライダーズカフェでランチにして出発🛵🏍

f:id:bananacub:20180502173906j:plain

 

相棒は自分のクロスカブとCBX125カスタムF(まさに絵文字のとおり?w)

本人もクロスカブを注文してるけど納車がまだまだ先らしい

クロスカブを見てバイクに乗りたいと免許を取得したので初回ロットは既に無い状況でしたからね😅

f:id:bananacub:20180506173759j:image

どうせ取るならとMT車で免許を取ったので最初はCBX125に乗せます。この車体はカスタムでFのエンジンを積んでクラブマンのステップでバックステップにしてあるので新米には少し乗り辛いかも知れません…😅

5000回転以下は使い物にならない高回転型エンジンだし😓

 

それでも楽しそうに走らせます👍

f:id:bananacub:20180502173934j:plain

 

河内グリーンロードを抜けて吉野方面に

f:id:bananacub:20180502173951j:plain

 

エンストもします💦

癖のあるバイクなんで🏍

なおさらかな?

f:id:bananacub:20180502174011j:plain

 

もちろん曲がり角も、膨らみます(笑)

f:id:bananacub:20180502174058j:plain

 

1時間ちょい走ってカフェビンテージで昼食🍔

 

昼食後は「伊勢屋豆腐店」に寄って

五条からR310の山越え🏔で帰路へ

 

帰りはバイクを乗り換えて自分がCBXに。

 

山越え途中で1枚😄

f:id:bananacub:20180502174122j:plain

 

帰りは結構ペースも掴んで

何よりバイクで走るのが楽しかった😆と笑顔だったので良かったかな😊👌

 

免許取立てだと慣れるまで色々不安な事

も多いし、楽しさが不安を超えないとバイク億劫になるからね😊

 

動画上げました


CBX125とクロスカブでツーリング