カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

2019年GWファミリーツーリング 前編 湯郷温泉~周防大島

誰が決めたのかバカみたいに長いGWですが

逆に出勤とかもあったりして我が家は5月2日〜6日の4連休スタートです

 

今年は念願の中型免許を取得した次男坊と嫁さんの3台で中国・四国地方温泉♨️ツーリング

 

おおまかなルートはこんな感じ🗺

1日目 湯郷温泉

2日目 周防大島

3日目 UFOライン〜かずら橋

f:id:bananacub:20190508153927j:plain

本当は広島あたりで1泊目を取りたかったのですが温泉♨️の条件で合う所が無かったので岡山に向かって出発です💨

 

天気サイコー☀️で気持ち良い😄

f:id:bananacub:20190508154257p:plain

 

息子は初の高速走行😀

f:id:bananacub:20190508154943p:plain

 

亀岡からお気に入りの快走路 国道372号を岡山に向かいます

f:id:bananacub:20190508155258p:plain


初日はここ湯郷温泉♨️に泊まります

温泉街も最近では閉店してる店が多くて寂しいですな😓

 

2日目はとりあえず高速で周防大島を目指します

300kmぐらいかな?

お昼ぐらいには到着したいです🌴

f:id:bananacub:20190509004327j:image

 

途中分岐を間違えて山越えなどもありましたが昼過ぎに周防大島に到着

「瀬戸内のハワイ」と呼ばれてるとか🙂

大島大橋の前で記念撮影

相変わらず気候も良くて気持ち良い⛱

f:id:bananacub:20190519225205j:image

海沿いのカフェ「パワービーチ」で休憩🍹

f:id:bananacub:20190519225344j:image

ソロでも野郎同士でもまず入らない(というか入れない😅)お洒落スポット

 

休憩後は周防大島を約半周します

海沿いをのんびりと走るのも気持ち良い🏝

f:id:bananacub:20190519225315j:image

 

今回のツーリングは嫁さんの希望で温泉♨️目的でもあるので早めにホテルでゆっくりします

ホテル大観荘は全室オーシャンビュー&露天風呂🛀

大島大橋も見えます

夕暮れの景色はもうハワイ?(笑)

 

明日は朝1のフェリー🚢に乗るので早起きです😅

 

後編に続く