カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

250TR 車高アップ☝︎

前から考えてた250TRの車高アップをついに決行ビックリマークニコニコ
 
走破性アップ&見た目向上で
大きい事はいい事だ
 
フロントはヤフーで80ミリアップのフォーク延長アダプターを調達します
 
新品なのでもちろんピカピカキラキラ

f:id:bananacub:20180308124404j:plain


 

少し突き出して取り付け
最終的には2cm程度の突き出し量でフロントは55~60ミリくらいのアップアップにひひ

f:id:bananacub:20180308124408j:plain


純正のフォークトップはかなり錆びとりましたガーン

リアは試しにZRX1200の純正を付けてみましたが250TR純正300ミリに対して360ミリは流石に長すぎでその上硬すぎガーン

 

カッコは良かったけど色々弊害が多すぎてボツ
 
340ミリ程度を探してると詳細不明のSHOWA製サスペンションをUPガレージで発見目
詳細不明なので価格も激安
 
ダメ元でGETしてブッシュも入れ替えて装着
バッチリでしょ
細身タイプでカッコよろし

f:id:bananacub:20180308124413j:plain



乗った高さも170cmぐらいの身長で両足の指の付け根程度
 
後はサイドスタンドを延長しますかお
 
すでに切ってますが5cm程度延長

f:id:bananacub:20180308124417j:plain



スリーブみたいに中空パイプに切ったスタンドを入れて溶接メラメラメラメラ

f:id:bananacub:20180308124421j:plain


このパイプは自転車のサドルのパイプがジャストサイズでした
自転車用なので強度もあるでしょう...
と、思うべーっだ!

こんな感じに無事延長されましたチョキ

f:id:bananacub:20180308124425j:plain




全体写真
奥のタイガーと比較してもとまあまあ大きくなっとりますグッド!

f:id:bananacub:20180308124429j:plain



実は前後フェンダーも黒に変更済ニコニコ

f:id:bananacub:20180308124433j:plain


まだ走らせてないので乗り心地ははてなマークはてなマークですがそのうちレポしますにひひ