スクランブラー〜レバー交換
先日の竜王ツーリングの帰りに嫁さんがクラッチが疲れると訴えたので調整付きレバーを購入💸
安いレバーなのでどうかな?と思ってたけど商品の感じは悪くない👌
取付前に現状確認で軽く走ります😁
桜🌸が満開
前にハンドルを交換してから若干ハンドルが立ち気味だったみたいで余計に疲れたのかも?😓
ハンドルの角度を調整しながら試走完了
購入したレバーは少しショートタイプ
ドゥカティ独特の19ミリのナットを緩めてボルトを外して交換します
比較するとこんな感じ
ブレーキ側
クラッチ側
クラッチ側交換後
油圧タイプじゃないのでクラッチ側は10ミリのナットです
多分前のモンスターはクラッチも油圧だったので19ミリだったかな?
ガタつき軽減用のスペーサーかな?
特に使う事もありませんでした
ブレーキ側は最後にお決まりのタイラップ😅
なんでタイラップなんやろ?
六角ネジも一応増し締めして緩みの確認しておきます
嫁的には指が届き易くなって軽く握れると満足した模様😁✌️
実際は軽くなるわけではないけど遠いと無理な力が必要なので疲れるんですよね
モンスターの時はレバー交換しても重くてクラッチリレーズをAELLAの物に交換してましたからやはり女性の力では400ccクラスになると重いのかな?