カブとバイク

クロスカブ購入を機にダラダラと。。

スクランブラー〜レバー交換

先日の竜王ツーリングの帰りに嫁さんがクラッチが疲れると訴えたので調整付きレバーを購入💸

f:id:bananacub:20180331190625j:image

 

安いレバーなのでどうかな?と思ってたけど商品の感じは悪くない👌

f:id:bananacub:20180331185931j:image

 

取付前に現状確認で軽く走ります😁

桜🌸が満開

前にハンドルを交換してから若干ハンドルが立ち気味だったみたいで余計に疲れたのかも?😓

ハンドルの角度を調整しながら試走完了

f:id:bananacub:20180401010449j:image

 

購入したレバーは少しショートタイプ

ドゥカティ独特の19ミリのナットを緩めてボルトを外して交換します

f:id:bananacub:20180331190358j:image

 

比較するとこんな感じ

ブレーキ側

f:id:bananacub:20180331190415j:image

 

クラッチ

f:id:bananacub:20180331190443j:image

 

クラッチ側交換後

油圧タイプじゃないのでクラッチ側は10ミリのナットです

多分前のモンスターはクラッチも油圧だったので19ミリだったかな?

f:id:bananacub:20180331190456j:image

 

ガタつき軽減用のスペーサーかな?

特に使う事もありませんでした

f:id:bananacub:20180331190512j:image

 

ブレーキ側は最後にお決まりのタイラップ😅

なんでタイラップなんやろ?

 六角ネジも一応増し締めして緩みの確認しておきます

f:id:bananacub:20180331190521j:image

 

嫁的には指が届き易くなって軽く握れると満足した模様😁✌️

 

実際は軽くなるわけではないけど遠いと無理な力が必要なので疲れるんですよね

モンスターの時はレバー交換しても重くてクラッチリレーズをAELLAの物に交換してましたからやはり女性の力では400ccクラスになると重いのかな?